なんとかなるする #新年書くチャレンジ

さっそく書くネタにつまる。一回休みたい。

 

 

Day2:ことし新しくチャレンジしたいことは?

 

 

「テーマがあれば私でも書けるぞ!わーい!」なんて昨日は意気揚々と書きやる気に満ち溢れていたわけですが、今日のテーマを見ても特に書きたいことが浮かばなかった。
その気持ちのまま書いてる最中です。
新しく挑戦したい!という事柄は今のところありません。
むしろスタートさせたばかりのYou Tubeとブログを継続していきたいな…と。

でも、いつかやりたいなあと長年考えていることなので今年はそれらにチャレンジしようと思います。

 

 

  • 短編でいいから戯曲を一作書き上げる

昔から書いてみたいと思っていたのにやっていなかったこと。
面白いものが書けるかどうかはさておき、形にならなけば誰にも物語は届くことなく終わってしまうので、とにかく一作書き上げてみる。
書き上げたら友人に見せれたらいいな!怖いけど!

 

  • 歌集を作る

ちょこちょこ短歌を詠んできたので一冊の本にまとめたい。完全に自己満足なので売ったりはしない。
いろんな短歌をまとめたものか、可能であればストーリー仕立ての用にになっている同じ世界観の短歌だけをまとめた本にしたい。
Twitterでこれから発信していくかもしれないけど、ネットだと消えちゃう(消しちゃう)可能性もあるから…。
自分の短歌は嫌いじゃないから手元に残しておきたい。
一冊からでも本を作ることが出来るとても便利な世の中になっているそうなので、なんとか形にしたいですね。

 


テーマから頭を捏ねくり回してみると意外と書けるものですね!やったー書けたぞー!!