大劇場 #新年書くチャレンジ

 

Day3:ことし訪れてみたい場所は?

 

 

宝塚大劇場

ずっと気になっているのに訪れたことのない場所の代表。

 

そもそも宝塚自体がずっと気になっているのになかなか手をだすことが出来ないでいるエンタメのひとつなんですけど。

TVで放送されたものやライブビューイングでは観たことがあるけど、まだ劇場で観劇したことがありません。

学生時代に「あんたは宝塚にはまったら絶対ヤバイと思うよ」と言われたことがあるので謎に恐怖を抱いていたりもします。

 

 

だってこれ以上沼は増やしたくない。でも好きなものが増えたらそれはそれで楽しい世界が待っているのもわかってる。

知らない世界すぎるので怖い。でもライブビューイングで観た「はいからさんが通る」はあまりにも面白かったんですよ…

今でもテーマ曲が頭の中で再生できるくらい印象に残っているんですよ…

劇場で、生で、あんなに美しい絵画のような方々のオーラを浴びてしまったらどうなってしまうのか。

宝塚が公演する「今夜、ロマンス劇場で」や「HIGH&LOW」なんて観たくなっちゃうじゃないですか。

 

 

宝塚に対して勝手に恐怖と興味と好奇心とを抱いているわけですが。

宝塚大劇場は人生で一度は訪れたい場所なので今年行けたらいいな。

気軽に出かけることがまた難しくなってきたけど。

行ったことのない劇場はまだまだたくさんあるから、

いろんな劇場でいろんな舞台に出会いたいです!!