エンタメを常に過剰摂取したいので。 #新年書くチャレンジ

Day7:ことしのうちに観たい映画・アニメは?

 


先日投稿した本、漫画編と同じく観たいものを各5作品ずつピックアップしようと思います!

 

 


-映画篇-

 

 

ウェスト・サイド・ストーリー

2月の公開を楽しみにしています!
現代版ロミオとジュリエットと言われてたことを知らぬ学生時代に『劇団四季のミュージカルが観れるぞ〜!!!』と意気揚々と劇場に向かい、良い意味で撃沈しながら帰ってきた思い出深い作品(笑)

 

 


真夜中乙女戦争

原作積読中。ひたひたと静かに物語が進んでいく作品が好きなので、そんな雰囲気を感じ取って見たさが増しています。
あと個人的に永瀬廉さんのお芝居が気になるので…

さよならまでの30分
公開当時、気になっていたのに見に行かず仕舞いだった作品。公開されてからの評判も良い声を多く耳にしていたので期待しているのです。
映画に限らずどんどん『積みエンタメ』が増えているので、時間を有効活用していろんなエンタメを吸収していきたいですね。

 

 


ジャージ・ボーイズ

いつか舞台を観たい作品なのですが、直近で観劇予定はないので先に映画をみておきたい。ミュージカルが原作なので恐らく好きなタイプの作品だと思う…!!というかミュージカル映画もまだ見たことない作品がたくさんあるので観ていきたいな〜

 

 

 


-アニメ篇-

 

 

鬼滅の刃

定期的に友人からお勧めされ、周りからも「鬼滅見ました?」と言われる鬼滅の刃なのですが、第一期の14話くらいまでしか観れていません……
いま放送されている第二期?まで観たら映画も観ようと思ってるんだけど、確か第二期に映画のエピソードが含まれてるんですよね……????
第一期→映画→第二期の順番がベストかな?

 

 


炎炎ノ消防隊

舞台第一弾を観てまんまと続きが気になっているのでアニメも観るぞ!となっています。
ぜんっぜん謎が解明できていないので気になるところ満載です。はやく物語の続きが知りたい…!!

 

 


時光代理人-LINK CLICK-

You Tubeで偶然見かけたティザーがとてもかっこよかったので気になってる。

 

https://youtu.be/9NngogacysA


詳細はまったく把握していないのですが、タイムリープもの?ミステリー??みたいで好きそうな雰囲気がしているのでチェックしたい。

 

 


アイドリッシュセブン

友人に「ドルオタはハマる要素があるから見て欲しい」などと言われているアイドリッシュセブンさん。ストーリーがめちゃくちゃ重たいという噂はかねがね。
You Tubeの公式チャンネルで公開されているライブ映像は拝見しました!!
まじで普通にアイドルが存在していたので「このアイドル達に激重ストーリーが…?と」アイドリッシュセブンのことは現状ハテナ?が増えています……

 

 


文豪ストレイドッグス

舞台版を視聴し、映画「文豪ストレイドッグスBEAST」を観ていよいよアニメにも手を出したくなってきています…!!
現状気になるのは太宰さん。
舞台版第三段までの内容しか把握していないので続きが見たいのです。まだ続きそうな雰囲気だったから…!!! 
他にもいろんな文豪が出てくるのかな〜〜?

 

 

 

ODD TAXI

5つとかいいつつ見たいアニメ6つめ上げます!面白いという噂を耳にしているオッドタクシーもめちゃくちゃみたい。
でもどんでん返しとか凄いらしい?(曖昧な記憶)ので夜に見るのなんだかハラハラしそうで見るタイミングを悩んでいます…(笑)

 

 

 

たくさんアニメも映画も見たいぞ〜

おすすめの作品がありましたらぜひぜひ教えてください!!