都会に夢想 #新年書くチャレンジ

 

Day8:ことし手に入れたい理想の環境は?

 

カッコつけて書いたって理想が手に入るわけではないので、ここは堂々欲望のままに理想を書こうと思います!!
言霊はあると言いますからね。文章として形に残すことで少しでも理想に近付けたらいいなと思ってます。欲望に忠実に(笑)

 

 


東京か大坂で一人暮らしをしている。


地方在住オタクなわけですが、舞台鑑賞が趣味なオタクにとしては都市部に住みたい。
当日思い立って劇場に向かうことができないし、映画も地方では上映されない作品が多くもどかしい思いをすることが多いのです。もちろん、地方でもそういったエンタメが盛んになるのが一番よいことなのですが。
莫大な交通費と宿泊費でいくつの公演に入れたのか…は考えると悲しくなるので考えていません。
でも、もっとたくさんの舞台を劇場で観たい!!!!!!と常々思っている私の理想の環境は「都市部で一人暮らし」にどうしてもおさまる。
大阪と東京で悩んでいるのは、コロナ禍になる直前に訪れたUSJであまりにも楽しいショータイムを堪能させていただいたので、年パスを購入して通い詰めたい気持ちを燻らせているから。東京にUSJがあればこの悩みは一気に解決するんだけど(笑)

 


舞台に関わる仕事に就いている。


ブログやYou Tubeをはじめたのはこのため。
舞台というエンタメが好きなので、とにかく舞台のよさを広める活動がしたくて発信するようになりました。
現状、上手くいくのかも『舞台に関わる仕事』に就けるかも全く不明ですが…!!
とにかく行動しなくては理想に近づけるわけもないので、とにかく発信しているわけです。
舞台のよさを広める仕事で生活していくのが理想!創作にも興味はずっとあるので、脚本や歌詞が書けるようにもなりたいなと考えています。

 

 

環境と言われて思い浮かぶ理想は以上。

大好きな舞台に生涯関われたら最高だ。